なんで長野へ?

「長野・善光寺の胎内巡りはとてもスリリング。もう一度行ってみたーーい♪」

随分前につぶやいた私の一言。
せっかくだから新潟から足を伸ばしてみようということで。

善光寺  ‐長野県長野市‐

   2005年12月31日

ミニ情報

善光寺ってどこ?





一歩足を踏み入れた途端、
急に無言になったダンナ。ヾ(≧▽≦)ノ 
『胎内巡り』 

”鍵”に触れられたら、
無病息災・極楽浄土へ行けるからね。

触るくらい簡単じゃんw

おもしれぇじゃん♪ じゃ先にどうぞ。。。


「こんな真っ暗じゃ(鍵)分からんぞ」
  「(笑) 壁に手を添えて進んでみて」
「鍵なんて分からんぞ」
 「私の腰の高さくらいの壁に手を添えて進んで」

暫くするとダンナの叫ぶ声w

 「おーーーっ! あったどーーーーっ♪」
↓ 善光寺北、第一駐車場から『忠霊殿』を望む。


↓ aromaじゃないよん(^^ゞ




どうだった?

あの暗さは触るのにちょーどいいな♪


この罰当たりめが! (爆)




← 山門は工事の真っ最中。

”弘法も筆の誤り”

格言の元となったと言われる、
【善光寺】

見られなくて残念!!

貧乏旅のtopへ戻る
貧乏旅のtopへ戻る