車の町、豊田。そこが私の故郷。
”トヨタ博物館は”実家からほど近いところにあます。
地元ということもあって訪れたのは過去に一度だけ(;^_^A
旦那の強い要望で出掛けてみました。

ヨタ8”と呼ばれた 
トヨタ スポーツ800
漫画・マッハ555のモデルなんじゃないかと思ってしまった
”トヨタ2000GT”(笑)
(そういえば子供の頃、見掛けたなぁ)と思い当たる自動車にも会えるはず。

国内外から集められた、たくさんの車たちが自動車文明の歩みを感じさせてくれます。

当時無かった新館には、昭和の時代の懐かしい玩具や生活用品が展示され、
モニターでは当時のテレビCMが流されています。
レストランや喫茶コーナーもあって、一日たっぷり楽しめる場所です。

トヨタ博物館

ミニ情報

トヨタ博物館
        ‐愛知県愛知郡長久手町‐

     2006年5月5日(金)

貧乏旅のtopへ戻る
貧乏旅のtopへ戻る