おばあちゃんの原宿ぅ〜♪

巣鴨地蔵通り商店街
高岩寺 本堂

今日は花祭り
(釈迦の降誕を祝って行われる法会)

甘茶と甘茶飴をいただいて来ました。

ご年配ばかりかと思えば、
結構若いカップルもお参りに来てました。

 左手をしっかりと!
お地蔵様に向かって左側、
そこにある木戸を抜けたところに
今日のもう一つの目的地が^^





貧乏旅のtopへ戻る

第二の目的
カレーうどんで有名な”古奈屋”さん。

旦那の記憶では
10年くらい前に食べて以来らしい。

並ぶのは必須のようですが、
回転が良いので気になりません^^v

この時間後、MM21をふらふら歩いていたら
どこぞで見掛けた3つの文字が。。。

な、な、なんと!!
ランドマークプラザの1Fにもあったのです。
調べてみたら他にも10数店舗あるみたい。

巣鴨でしか食べられないと思っていたのにぃ

旦那はショックは隠しきれず。。。
とげぬき地蔵 高岩寺
‐東京都豊島区巣鴨‐

2006年4月8日(日)

                ドライブ行きた〜い!

旦那の”お出掛けしたい病”が始まった。
行き先はどこでもいいんだし〜と、私が勝手にココに決めた。
お昼はカレーうどん、3時のおやつはHARDROCKCAFEでハンバーガー♪

ちょ、ちょっと待った! ドライブ行きたいってあんた怪我持ちじゃん?!
首都高だけハンドルを代わってもらって行ってきました^^v

貧乏旅のtopへ戻る