帝釈天題経寺・矢切の渡し・野菊の墓 文学碑
‐東京都葛飾区柴又‐

2006年3月20日
ミニ情報

  帝釈天題経寺

3月17日から20まで、学生時代の友人が遊びに来てくれました。
神奈川に来てくれたのは三度目の彼女。
横浜中華街・鎌倉は以前行ったし〜
よっし!私も行ったことがないんで帝釈天にしよう♪
おお、ここまで来たら『矢切の渡し』とやらを経験せねば^^



門前町を見たら『矢切の渡し』で
千葉(松戸側)においで。
俺、その間に車を回しとくから^^
それまでどっかで暇つぶししといて。
は〜〜〜い♪ おーっ!寅さんやんけ〜w
葛飾柴又と言えば、とーぜんこの人よね!^^v
門前町

とか言いながら
旦那も一緒に門前町めぐりw
ゆっくり見るなら逆がいいか?
千葉側からこっちに来るか?

あっ、それいいね、お願い^^


で、船着き場はどこ?
あ、人が歩いて行くよ、あそこだ。o(^o^)o ワクワク

旦那が見つけた、一枚の貼り紙。

「本日強風の為、運休致します」
(核爆)
てなわけでやって参りました <千葉・松戸側

えっ?一面ネギ畑じゃん!
お茶するところなんてナイじゃんよ〜
向こう側から来てたら最悪だったね(゜ロ)ギョェ
うーーん、確かに今日は風邪が強い。
水面も波立ってるし。。。

結局は
どっち側から来ても最悪だったみたい(爆)

矢切の渡しは宿題ですな(苦笑)
気を取り直して帝釈天へ戻ろう!

あれ?野菊の墓の文学碑があるらしいよ?
ネギ畑の中をあちこち走って
やっとで見つけました。

ねえねえ、映画だと

「民さんは野菊のような人だ」

じゃなかったっけ?
だよね?

旦那 <あんたら、よく知ってるね〜(感心)



貧乏旅のtopへ戻る
貧乏旅のtopへ戻る