新潟県津南町〜飯山市〜長野県栄村 

   2005年12月31日

 なんでわざわざ雪の地方へ?

群馬県の温泉地で露天風呂を堪能したあと、
長野(善光寺)まで行く計画を立てた。
どうせなら雪の新潟まで足を伸ばしてみよう。。。

関越自動車道 大和PA

ここが夕べの車中泊場所

工事中の仮設トイレ、お湯も出ず(泣)

運良く ETC.専用ICがあったので
目が覚めると直ぐ、
洗面ができそうな道の駅を求めて出発!

国道17号線
南魚沼市

スタットレスタイヤとはいえ、
60km/時速で
平気で走る旦那って。。スゴイ!
生まれて初めて除雪車を見た。
もちろん、除雪作業を見たのも初めて。


除雪されてるから平気だぞ、運転してみる?

ううん、ヤダ!

路面がちゃんと見えるようになってからね^^
それまで寝る(核爆)


村尾トンネル入口


トンネルの向こうもやっぱり雪(;-_-) =3 フゥ


津南町の民家


まるで異国に来たような気分


長野県栄村に入ってすぐ


除雪しても仕切れない雪の量

この後、この地方は大変な雪の被害に遭われました。
謹んでお見舞い申し上げます。


          貧乏旅のtopへ戻る

貧乏旅のtopへ戻る