川崎大師 風鈴市 (神奈川県川崎市)

  2006年 7月23日(日)

「川崎大師風鈴市」は毎年7月に開催されます。
第11回目の今年は
7月19日(水)〜23日(日)までの5日間の開催。

今年は北海道から沖縄まで47都道府県から
760種類、24,000個の風鈴が集められたそうです。

価格は1,000円〜うん十万円までありました。
当然、うん十万円の風鈴は眺めるだけt〜(^^ゞ

川崎大師オリジナル 厄除だるま風鈴

職人さんが一つずつ
丁寧に絵付けをしていました。

大師には駐車場がありますが、
隣接する大師公園の駐車場を使用する人も多いようです。
が、タイミングよく停められれば良いのですが、
殆ど満車で、長時間待つことになります。
私たちは
大師公園の野球場近くの100円パーキングを利用します。
ここは満車の時でも、待ってる車が少ないんですよ〜♪
この日は5分くらい待って停める事ができました^^v

ミニ情報

因みに、二年前の風鈴が コレ→

選んだ本人(旦那)の体型に似た、
ちょっとずんぐりむっくりなものでした。

音は言うまでもなく。。。


┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

今回は私が選びました。
鋳物製の山形風鈴です。

ずしりと重みがあって、それでいて鋳鉄の澄んだ音色が素敵です。
コンセプトは ”和洋を選ばないデザイン” 
山形県在住の鋳金家・デザイナー 増田尚紀氏のデザインだそうです。

貧乏旅のtopへ戻る



どれにしようかと私が悩んでいる間、
旦那は汗をだらだらと流して 境内の隅っこで娘と待っていました。

「腹減ったなぁ。。。」

大師公園の花壇の縁に腰掛け、屋台で買ったお好み焼きとたこ焼きで 遅い昼食。

貧乏旅のtopへ戻る