青森県外ヶ浜町 (旧三厩村=みんまやむら)

       2005年 5月 4日

「・・どこ?」を開いたら「みんまやマップ」をクリックしてね♪ミニ情報

みんまや(三厩)ってどこ?

三厩村(みんまやむら)は現在、
外ヶ浜町と合併された。
みんまやむら・・・読める? 私は読めなかった(^^ゞ

おみやげやのイカ焼きが美味しかった♪


竜飛岬灯台

津軽半島(左側の半島)の先端
青函トンネルの青森県側の入口であることで有名。
遊歩道から日本海を眺望

メチャクチャ風が強い!
岬を訪れたら強風に注意

日本で唯一、車の通れない国道339号線
  
(通称 竜泊ライン

旦那から聞いてはいたが
実際に目にして不思議な感覚だった。
岬から東南方面へ向かうとこの道路に遭遇できる。





津軽が生んだ文豪、太宰治の文学碑。

竜飛岬には多くの文人や偉人が訪れているそうで
灯台近くの
『碑の丘』には、
この他にもたくさんの文学碑が建立されている





貧乏旅のtopへ戻る



貧乏旅のtopへ戻る